通販を使って買ったもの

通販を使って買ったもの

私は通販が大好きで食料品や日用品は良く買うのですが、最近は家電品も買っています。

 

もちろん、そこそこの値段がするものは長期保証付気に入っていますが、この保証に入ったとしても店頭より安くサービスも満足いくものが多いので、よほどのことが無い限り、ネットで買えるか検討してからものを買うようになりました。

 

ここ最近、通販を利用して購入したのは電気毛布です。

 

ポイントがたまっていたから店頭で買おうと思ったけれど、どれも私が探している物は置いていないし、長期間使うので妥協したくなかったので結局は通販購入しました。

 

注文したのは夜で、発送が次の日で大体注文してから2日くらいで届いたので、とても満足していますし、通販購入は保証は無いけれどその分値段が安いのでそこまで高くないものに関してはとても助かるものです。

 

今回通販で購入した電気毛布もそこまで値段が高くないけれどなるべく長期間使いたい私にとってよい買い物だったと言えます。

 

現在は通販で購入できない物はほとんどありませんが、その分実物を見ることが出来なくて失敗することもあるので失敗したくない買い物に関しては慎重に買い、必要に応じて店頭購入と分けて使っていきたいと思います。

寒くなってきたので猫ベッドを購入

 

今年は早いうちから寒くなってきたので猫ベッドを購入することにしました。

 

なるべくエアコンを強めにかけているのですが、やっぱり底冷えがするので空気だけを暖めても限界があるんですよね・・・。

 

いざ買おうとするとデザインから色からいろいろなものがあるんですけど、こういう系統のものって、どれだけ人間が考えて選んだところで、本人(本猫?)が気に入ってくれないことが多いので、あんまり深く考えないことに。

 

結局梱包に使われた段ボール箱が気に入るっていうパターンも何度も体験したもので。

 

というわけでランキングで人気で、そこそこ安いものに決定。

 

安いものでしたらダメージも少ないわけですし、まずはお試し。

 

気に入ってくれればラッキーなもの。大きな期待を最初から持たない、長い猫飼い生活で得た教訓です。

 

で、実際届きまして梱包を開いて、まあ段ボール箱には喜んで入って・・・これはいつもの流れなのでいいのです。

 

猫ベッドを出してみたところ、すぐには入ってくれなかったものの、なかなか気に入ってちょいちょい入ってくれるように。

 

実際寒いのもあったんでしょうね。

 

すやすや寝ているところを見ていると、買ってよかったーと思います。

 

買って猫が気に入ってくれるかは賭けみたいなものですし、迷っているぐらいだったら安いのでもいいから買って試してみるのがいいな、と思ったしだいです。