オルビスの基礎化粧品を通販で買ってます

オルビスの基礎化粧品を通販で買ってます

オルビスの基礎化粧品がいいと友人から聞いたのは、今から5年ほど前のこと。

 

スーパーの化粧品コーナーで適当な品を買っていて、なんとなくこのままではいけないのでは?と感じていた頃、友人から「オルビスの化粧品はいいよ!」と聞いたのです。

 

確かに同じくらいの年齢だというのに、友人の肌は私よりどうかすると10歳くらい若く見えます。

 

肌理が揃っていてしっとりしています。

 

値段を聞くと、1400~1600円くらいとのこと。いささか引いてしまいましたが、なんとかやりくりすれば購入可能だし、早々と老け顔になるのは嫌だ!と思って、友人が要らなくなったカタログを貰って検討してみました。

 

その結果選んだのが、アクアフォースマイルドウォッシュとアクアフォースローションの2品。

 

アクアフォースマイルドウォッシュは120gで1399円。

 

アクアフォースローションはしっとりタイプをチョイスして180mL1615円です。

 

肌理が粗く、毛穴が目立ち、かさつき感がある私の肌は「隠れ乾燥肌」と判明したので、角層の一層ごとに水を貯めることができる肌作りに効果があると言うこの2品を注文しました。

 

送料無料というのも嬉しいところです。

 

使ってみてなんとなくいいという実感で使い続けています。

 

季節ごとに女心をくすぐるような洒落たデザインの小物がプンゼントされるのも購入を続けている一因かもしれません。

 

通販利用が続いているのはオルビスが初めてです。

コンタクトの通販

 

私はいつも通販でコンタクトレンズを購入しています。

 

目が悪いので普段はコンタクトをしているのですが、購入は決まって通販です。

 

というのも前までは眼科でコンタクトを買っていましたが、眼科だと定価でしか買えないのでお財布的に厳しいからです。

 

ソフトコンタクトで使い捨てなので購入頻度は多いです。

 

通販だと纏めて買うとかなり安く買えるので重宝しています。

 

もちろん眼科で定期健診を受けて自分に合ったコンタクトを見てもらって購入しています。

 

半年に一回は定期健診を受ける事も忘れません。

 

前に眼科で買っていた時は行くのを忘れたり、休診日だったりして買い忘れる事が多かったです。

 

通販だと発送が早いので急ぎの時でもすぐに買う事が出来るので便利です。

 

注意する事は度数を間違えて購入しない事ですね。

 

自分で度数を選択しなければならないので間違えないように気を付けています。

 

あと種類も似たようなのがあるので確認しないと間違えそうです。

 

コンタクトの通販は色々なショップがあるので一番安い所を探すのも大事です。

 

意外と送料で差が付いてしまう場合もあるのでそういった計算もしています。

 

前回買った所が今回は少し高かったり…なんてこともあるので毎回購入するショップを検討しています。